3年ぶりのコンサート

コロナウィルスの影響でできなかった『クリスマス夢コンサート』を3年ぶりに実施しました。

入り口では検温と消毒を徹底し、コンサート会場ではマスク着用、大きな声を出さない、動き回らない。などの対策を行いコンサートを実施しました。

 

会場にはベーゼンドルファー(オーストリアのピアノのブランド)があります。きらびやかなノビのある響きを堪能してもらうため、カノンの演奏から入りました。
引き続き 小学生2名が演奏を披露してくれました。

夢発表

生徒たちの夢を発表してもらう『夢発表』を行いました。中3生の2名がチャレンジしてくれました。高校入試に向けどの様な意気込みを抱いているのか、どんなゆめをかな

朝日作文コンクール表彰

第10回朝日作文コンクールに中3の曽我千愛さんの作品『英語でのディベートとグルーバル化』 が入賞しました。改めてみんなの前で表彰式を行いました。

スージーさんBingo

当学院で英語を教えているスージーさんとBingoを楽しみました。スージーさんはBingoの賞品を用意してくれました。

Daichi

当学院講師のDaichiが歌を披露してくれました。

オリジナル曲やカバー曲など4曲を歌ってくれました。

バイオリン・ピアノ コンサート

最後に、梅本さんと斉藤さんに改めて登場してもらい、クリスマスソングを中心に演奏してもらいました。

学院長挨拶

学院長の富田先生が挨拶をしました。

よく遊びよく学べ

『よく遊びよく学べ』ということわざがあります。英語では All work, and no play makes Jack a dull boy. といいます。勉強ばかりしていたのではダメだ!ということです。音楽を楽しみ、充実した時間を過ごすことでより一層勉強に集中することができます。

さあ、美しい音楽を聴いて心穏やかなひとときを過ごした後は、勉強です。