板橋教室と山王教室をリノベーションしました。3月26日の春期講習会から使用開始します。

エントランス

入り口にはTIOチェアを設置します。保護者の方の待ち合わせなどに利用頂けます。

ブロックの壁とマッチした白いチェアが2つ用意されます。

 

ブース

個別ブースは天然木を使い、オーデリックの赤いペンダントライトが1つ1つのブースを照らします。明るさや色合いを調整することができます。

また、それぞれのブースにはカネカの有機ELのデスクライトが設置されています。

このライトはブルーライトを抑え、太陽光に近い明かりを提供するもので、影ができにくく長時間の勉強でも目が疲れにくいそうです。

休憩スペース

ブースの後ろには休憩スペースを設けました。疲れたときにちょっとくつろぐと頭の切り替えになると思います。

背面のブロックに合わせブルーのソファーを設置しました。

保護者の方の、生徒のお迎えの待ち合わせにも利用頂けます。

教室

 

 教室には最新鋭のディスプレーを設置しました。従来のプロジェクターとともに、将来の映像授業配信を見据え、黒板としても使えディスプレーとしても使えるものです。今後このディスプレーを利用して、2つ以上の教室で授業の共有実験を行う予定です。

ライト

通路にはショップラインを設置し、スポットライトを付けました。オーデリックのこのスポットライトは明るさや色合いをリモコンで調整することができます。

 

植栽

 

通路には植栽を配置しました。フェイクではなく本物の植木を置くことにより、心地よい雰囲気を演出しています。