地元:小田原で30年 少人数で学校密着指導を行う学習塾

ブログ

もしかしたら小学生こそ模試が役立つかもしれない

こんにちはこんばんは、富田です。 タイトルを見返してみたら「もし」がゲシュタルト崩壊しそうです。大げさか。 現在当学院は絶賛模試ウィークです。1年間のまとめとしてまとめ模試を全教室で行っています。来年高校入試を控えた中2 …

英語で街歩き リベンジバージョン

  昨年の夏に実施した『英語で街歩き』ですが、アメリカ人の講師が来ないというトラブルに見舞われました。幸い当学院の講師の指導によりイベントを実施しましたが、それにしても、本来の目的である『ネィティブと話をする』 …

第一回プログラミング体験会を終えて

第1回『プログラミング体験会』を実施しました。 目次 おばけゲームプログラミングの必要性中等教育学校(公立中高一貫校)の入試でも出題来年から小学校の授業として実施スクラッチ目が輝いているロボーットを選ばなかった訳完成する …

新学期に向けて何をするべきか

新しい学年に向けて何をしておけばいいのでしょうか。小学生から中学生になる生徒もいれば、中学生から高校生になる生徒もいます。 先日、地域新聞の広告を出すときに、新しい学年に向け何をしたらいいか、50字程度でアドバイスを書い …

保護者との共通認識

目次 子どもの希望と保護者の希望保護者面談で共通認識をタッグを組む自ら進んでやるような指導 子どもの希望と保護者の希望 教えている子供と保護者の希望は、かなり異なることがあります。 例えば、宿題、子どもはなるべく少なくし …

1 2 3 20 »
PAGETOP
Copyright © エコール学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.