地元:小田原で30年 少人数で学校密着指導を行う学習塾

ブログ

学校の休校期間に塾がオンラインでできることをやってみた

ここ小田原は、人口がそもそもあまり多くないのが奏功したのか、新型コロナウイルスの感染拡大は起こっていません。それでも不要不急の外出を避けた方が良いのは言うまでもなく、果たして塾が不要不急なのかと言われたら、ひとそれぞれ意 …

生中継の様子

コロナに負けない 小学生だってみっちり自習

3月いっぱいの休校。 未だかつてない事態に戸惑いは隠せないが、ここで勉強するかしないかで大きな差がついてくる。 それについてはこちらの記事↓にあるのでご覧頂きたい。 この春休みは未だかつてない格差を生むかもしれない 自習 …

この春休みは未だかつてない格差を生むかもしれない

新型コロナウイルスの影響で、小田原の全小中学校が休校になった今、思わぬ春休みが手に入りました。 先週保護者面談を行ったとき、多くの保護者の方から「家で勉強しているか分からない」との声を頂きました。そうなんです、お仕事をさ …

小田原市の小・中・高校生 学校の長い休みの過ごし方

トップページにもあるように、小田原市内の学校が3/2~25までの期間に休校が決まった。 突如きまった前例のない長期的な休校のため不安なご家庭も多いことと思う。 学校から課題はでているものの、それが終わったら何をさせたらい …

小6の君これが出来なきゃ卒業できまテン!

公立高校の合格発表まで、あと2日。 卒業式まで、あと2週間。 涙のシーズンですね。 富水教室の山田です。 なんてことはどうでもいい。 卒業イコール終わりじゃない。 卒業は、新しい世界への旅立ち、始まりを意味している。 こ …

学校の準備

令和2年度 神奈川県公立高校学力検査【社会】問題分析・難易度速報

本日(令和2年2月14日)実施された神奈川県公立高校の学力検査について、社会の問題分析と難易度をいち早くお知らせします。 文中で表記されるA~Cは次のような指標です。 A 難しい。予想正解率30%未満高度な考察や思考力が …

令和2年度 神奈川県公立高校学力検査【英語】問題分析・難易度速報

本日(令和2年2月14日)実施された神奈川県公立高校の学力検査について、英語の問題分析と難易度をいち早くお知らせします。 文中で表記されるA~Cは次のような指標です。 A 難しい。予想正解率30%未満 B 標準。予想正解 …

令和2年度 神奈川県公立高校学力検査【国語】問題分析・難易度速報

本日(令和2年2月14日)実施された令和最初の神奈川県公立高校の学力検査。 国語の問題分析と難易度をいち早くお知らせします。 文中で表記されるA~Cは次のような指標です。 A 難しい。上位校を合格するには得点したい問題。 …

1 2 3 35 »
PAGETOP
Copyright © エコール学院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.