2020年6月のニュース
Q1 6月13日、新型コロナウイルス感染症による死者数がアメリカに次いで世界2位になった国はどこか。

Q2 6月16日、共同連絡事務所が破壊されて関係悪化が報じられている国はどことどこか。

Q3 6月17日、今年の5月に日本を訪れた外国人者数は前年よりも(   )%少ない1700人だった。(     )に入る数字を答えなさい。

Q4 6月18日告示されたのはどこの都道府県の知事選挙か。

Q5 6月28日、新型コロナウイルスの感染者数が全世界で(      )人を超えた。( )に入る数字を答えなさい。

Q6 6月30日、改正(    )法が施行され、あおり運転などの危険運転の罰則が強化された。( )に入る言葉を答えなさい。

Q7 6月30日、中国による統制強化の法案が可決され、デモなどに対する取り締まりが強化されることになった地域はどこか。

解答付き問題プリントはコチラ
2020年6月の時事問題

次回も時事モン、ゲットだぜ!

この記事を書いた人

加藤 正和
足柄駅前教室責任者/文系科目担当/時事モンGOの中の人

・「熱しにくく、冷めにくい。」一度火が付いたら止まらない性格。
・「書けそうで書けない絶妙なポジションの漢字」を探すのに夢中。

ユーミンとサザンとミスチルと中島みゆきとももクロをこよなく愛しております。でも最近のヘビロテはヒゲダンです♪
ビールと日本酒をこよなく愛しております。
したがって、カラオケと居酒屋をこよなく愛しております。

めったにブログ書きませんが
筆無精の「全力」をご覧ください。