2020年7月前半のニュース
Q1 7月4日に九州地方を襲った大雨に対して気象庁が発令した重大な災害の発生を警告する防災情報を何というか。

Q2 7月5日に行われた東京都知事選挙で当選を果たしたのはだれか。

Q3 7月8日、ある国の大統領が新型コロナウイルスに感染したことが報じられた。ある国とはどこか。

Q4 7月8日、アメリカ合衆国が脱退を通知した国際連合の専門機関はどこか。

Q5 7月13日、新型コロナウイルスの感染が再び増加傾向であることを受け、政府が予定している経済復興キャンペーンの実施に関して批判が高まっている。キャンペーンの名称を答えなさい。

Q6  7月14日、2020年の12月6日に地球に帰還することが発表された日本の小惑星探査機の名前を答えなさい。

解答付き問題プリントはコチラ(7/17不具合修正済みです、ご迷惑をおかけしました)
2020年7月前半の時事問題

それでは次回も時事モン、ゲットだぜ!

この記事を書いた人

加藤 正和
足柄駅前教室責任者/文系科目担当/時事モンGOの中の人

・「熱しにくく、冷めにくい。」一度火が付いたら止まらない性格。
・「書けそうで書けない絶妙なポジションの漢字」を探すのに夢中。

ユーミンとサザンとミスチルと中島みゆきとももクロをこよなく愛しております。でも最近のヘビロテはヒゲダンです♪
ビールと日本酒をこよなく愛しております。
したがって、カラオケと居酒屋をこよなく愛しております。

めったにブログ書きませんが
筆無精の「全力」をご覧ください。